

シオカンボス挙動変更

公式のアップデート情報には書いて無かったのですが、今回のアップデートでボスの挙動が変更されています。
主な変更点はボスの右側にいるプレイヤーにターゲットが行くのが無くなり、一番近くのプレイヤーにターゲットが行くようになった?(要確認)
ゴールドナバンの攻撃のスラストが無くなり勝手にはまって動かなくなる事が無くなった。
ボス戦関係無いけどミラの紅い射手の砲撃のスタンアンドスラストが無くなった。

ボス戦手抜きしたいなー、って時にお世話になっていたバナナことゴールドナバンさん。
スラストが無くなったためガンガン突いてきてガンガン攻撃力上がっていきます。
絶対領域張ってガチ殴りで倒せなくも無さそうなのだが、うちのミラはあいかわらず紙装甲のため、領域キャンセル喰らって死亡しました。

Nバナナから精鋭歩兵が欲しかったけど、ちょっと他のボスに変更する事にしました。

そこで目を付けたのが、百人隊長を持っているNダークアーマーさん。
したらばで普通にミラでも倒せるって話なので行ってみたが・・・

ダークアーマー

うちの紙装甲ミラはバフスクロール使ってないとあっけなく死にます!
バフスクロールある状態でも一気にSSでのHP位まで持っていかれます。
そしてアンクやバナナと比べると倒すまでの時間もかかる。
基本ゴリ押しですが、途中でHPを回復させる雑魚が沸くのでそいつらも倒さないといけません。

バフ無しで普通に倒せるか?
って聞かれたらちょいと紙装甲だと無理ってレベルでした。

育成の所にダークアーマー倒せるなんて書いちゃったがちょいと修正いれつつ、やっぱり自分で確認しないと駄目ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

バナナ嵌めについてですが、未だ健在ですよ

今までは単に、スラストに助けられて嵌めのポイントまで勝手に誘導されていただけのことなので、バナナに近づいてから半歩ずつでも下がってみれば誰でも見つけられると思います

Re: タイトルなし

情報ありがとうございます。
確かに今までも一回も攻撃されてないのに嵌ってる事がありましたね。
さすがに育成サイトに詳しい嵌めのやり方は書けないので他のボスが面倒な時にひっそりと嵌めることにします。
プロフィール

ミラコレ管理人

Author:ミラコレ管理人
テイルズウィーバーのキャラクター『ミラ』の育成サイト『ミラのコレクション』管理人、みらすきー(仮)のサブキャラ育成日記でした…(過去形)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
