

測定測定

DPS計測イベントも週末の二倍イベントも終わっちゃいましたね。
ミラは最後のバランス調整で二倍イベントを楽しめる時間が少なかった上に微妙なバランシングなのが頭にくる所でです。
8月のアップデートのユーザーアンケートにはボロクソ書いておきましたよ。

そんなわけで一応強化されたスキルを使ってDPS計測をしてみました。
相手はルミエラたんです。
ステータスと装備はこんな感じ。
前後陣消しのスキル連打です。
あくまでスキル毎にどれくらい差があるのかを見るための物なので細かい装備補正は省略します。
ちなみに全部の装備未強化です(笑)
斬りスキル時は精鋭歩兵、複合スキル時は百人隊長にAFだけ代えました。


ステータス

兜にはダンシング上アビが着いています。
CV時だけCV上付き255兜に変更しました。
バフスクロールと気合だけ使用で他のバフは切ってあります。

まずはDPS1位 ダンシング
流石のDPSと言えるのではないでしょうか?
ちなみに三次スキルは全てのスキルでフルスロットを使用しています。

ダンシン


第二位はカードスプレー
随分とダンシングから差を付けられてしまった物です。
ミラと言えばカードスプレーだったはずなのに。
カードスプレー


第三位はCV3
かなり検討しています。
スプレッドではない通常の範囲攻撃でこのDPSだとカードスプレーの存在価値を疑いそうになりますが
CV3の三次スキルゲージ回収が滅茶苦茶早くて一番最初にフルスロットを入れられるというのもこの
高DPSに貢献しています。
cv3


第四位スクラッチングストーム
素が高倍率なためやはりダメージを与えやすいですがCV3と比べるとゲージ回収が遅すぎますね。
麻痺の追加効果がなかなか美味しいので最近はバイトの代わりに使ってます。
スクラッチ

第五位CV10
うーん、折角強くなってもこのDPS・・・・・・
鞭でコンボ組めないので使う価値無しですね。ゲージ回収を考えるとCV3の方が断然強いという結果になりました。
5段スキルだー、わーい。なんて喜ぶかよ! バランシング責任者出て来い! って結果です。
cv10

結果としてコンボ無しの素打ちスキルで使う場合には範囲CV3、単体ダンシングが最強という事になりました。
スクラッチはもっと高DPSいくかと思ったのですがCV3と比較すると麻痺をばら撒く以外は使い道無しという結果に。
バランシングされたのにメインの範囲スキルが結局二段スキルという悲しい現実・・・・・・。
レンコン持ってコンボを組めばまた結果が変わってくるのかもしれませんがいかんせん再振りするとダンシングかスクラッチのどちらかしか取れなくなってしまうので今の所再振りする予定はありません。
プラチナパックで真・レーテレンコンとってコンボ確かめようと思っていたのですが使い忘れて1週間で消えてしまいました。
でもコンボ使わないと辛い狩場が出てきているんですよね。
今更コンボゲーにされてもコンボ繋がらないから困るんですけど。
寝糞迷走しすぎだろう。

あと、ミラ使いは8月のアンケートでミラのバランシングに文句付けた方が良いと思いますよ。
声を上げなければ満足されていると思われて続けてしまいますよ。

レーテ作成

ひゃっほーい作ったよ。

レーテ

と、言ってもOMで安く売ってた真ブリを買って、レーテ材料一式は大地装備と交換しました。
でも早いところアビをつけないと今使ってるブリ鞭以下なんですよね。
今使ってるブリと差別化するためにディレイ+15%でも付けてコンボ用にしようかと思っております。
プロフィール

ミラコレ管理人

Author:ミラコレ管理人
テイルズウィーバーのキャラクター『ミラ』の育成サイト『ミラのコレクション』管理人、みらすきー(仮)のサブキャラ育成日記でした…(過去形)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
