

モンスターブック変更

前回のアップデートでモンスターブックがかなり変わりました。
が、まったく手を付けておりません、むしろ痛恨の弱体化でこりゃうちのミラやばいんじゃね?
って感じになっております。

まあ最近ハンマーベンヤさんに浮気していたのですがミラの激修練の残り7個を消化せなあかん!ってわけで
土の神殿で狩ってみました。
若干他の神殿よりも一発が痛いような気がして避けてたのですがMOBの密度が低くてなんとか狩れてます。
元々スタンに耐性があるMOBみたいなので痛恨の一撃なんて使わないやい!って感じでフェザー切らさず、あまりMOB
を集め過ぎずに狩れば何とかなるっぽいです。
ただし、うちのハンマーベンヤ様と経験値効率を比べると半分くらいしか出ていません。
まあ贅沢言わずに狩れるだけましと思って狩っていると。

続きを読む


公式のミラ調整アンケート結果

TW公式の7月のアンケートの結果で代表的なコメントがいつの間にか付いてました。
ミラの調整に関するアンケート結果は。
良かった、期待以上だった 37(11.6%) 
普通               55(17.2%)
悪かった、期待はずれだった 31(9.7%) プレイしていないを除くとEP1キャラ中トップ・・・Orz
プレイしていない        196(61.4%) EP1キャラ中トップ・・・Orz

悪かった、期待はずれだったの代表的なコメント
他のキャラクターの単体スキル(連等)が軒並みHit数3割増程度になっているのにミラのメイン単体スキルのカードスプレーは10段のままで威力が上がったところでダメージカンストしているプレイヤーにとって何の意味もない調整になっている。単発あたりの攻撃力よりHit数を上げるべきだった。AGI型のステータスが伸ばしやすい型ができたのはよかった。

火力の倍率面等の調整は中堅層には嬉しい調整だったかもしれないが
ミラをメインキャラクターとしてやっている層にとってはやや不満が出る調整だったかもしれない
ミラは他のキャラクターに比べてスキルの種類が少ないので新スキル等の検討もありではないだろうか
そして現状高レベルになると 覇気 スキルが全く必要のないスキルになっているのでそれの調整も希望したいところ

覇気が無意味なスキルのまま
他キャラが範囲強化されているのにミラは強化されていない
クレイジーヴァイパーがイスピンの散舞花みたくモーション半減されると思っていた

みんな不満に思っている事はだいたい一緒なんだね。
プロフィール

ミラコレ管理人

Author:ミラコレ管理人
テイルズウィーバーのキャラクター『ミラ』の育成サイト『ミラのコレクション』管理人、みらすきー(仮)のサブキャラ育成日記でした…(過去形)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
