

ミラのコレクションEP3

本サイトであるミラのコレクションを大幅に更新した。
他キャラのwikiも参考にして追記してみたり古い情報はカットしてみた。
TWのキャラ育成系サイトでwiki形式じゃない所は随分昔からミラコレだけになってしまっていました。
昔は誤字脱字やらをチェックしてくれるクラメンが居たのだが今はクラブも過疎って人が少なくなってしまい
自分でチェックしていると気がつかない事が多いので変な所があったら教えていただけると助かります。

色々と書き加えたい事があってもなかなか手が回らなかったりする事もありますがこれからもチョコチョコと
更新していきます。

2倍オワタ

もうSS貼るのも面倒な位の糞レアしか出ませんでした。
真・ブリニクルデーモンアイズX1
真・ファンタイスティックシューティングX1
R-耐魔力245ダメージ+15
デリンセヒルH1鍵沢山

以上!

二次修正

ミラの強化の二次修正が来たようです。
まず斬り型のステータスポイントが初期値DEX1が2に変更され、代わりにAGIが2から1になるようです。
そして気合にAGI+20の効果のようです。

今まで回避キャラなのにAGI1の型が無いのはスキル命中が低いからDEXしっかり確保せい!
っていう運営の優しさだと勝手に決め付けておりましたがAGI1にするらしいです。
ちなみに自分は型が複合なんで意味ないっす・・・・・・
そして気合のAGI+20、うーん、次のMAPで再振りし直さなくても回避できたら嬉しいね、今のMAPだとまったく意味ないけどね、結局ボスの攻撃も避けられないんでしょ?
そしてどうせ気合強化すると覚醒の秘薬も強化されるんだろ!覚醒の秘薬がPK必須アイテムになって、みんなクールタイム中は待機室で待ってるとかになったら笑うわ!

なんだろう、運営はミラの攻撃モーションを見直す気が無いのだろうか?
CV10が嫌われる理由はモーション値(寝糞的には中ディレイ値)にあるわけで、同じ4段スキルで比較してみると
ルシアンのシルフカッター SH依存155%X4 クリティカル時2.5倍 範囲24x24位置指定 モーション値0.8秒
マキシのロールハッシュ  H依存120%X4 クリティカル時2.3倍 範囲24x24自分中心 モーション値1.0秒
マキボリの爆         SH依存150%X4 クリティカル時3倍 範囲26X26自分中心 モーション値1.8秒
ミラのクレージーLV10    H依存155%X4 クリティカル時2.7倍 範囲24X24位置指定 モーション値1.8秒
以上が強化後の数値になります。
CV10は爆の速さなんです。いや、遅さと言ったほうが良いですね。
そして155%でクリティカル2.7倍だとちょっと火力ある人はすぐカンストしてしまうでしょう。だからモーション短縮、もしくは段数増加が必要なはずなんですが、なんで火力特化キャラをこうも低効率キャラにしたがるのかが意味不明ですね。

韓国先取り

アクシピター組みの強化内容が出てきました。
まあ、まだテスト段階のようですがミラの今のところの変更点は以下になります。

・カードスプレー:109%×10→145%×10に、モーションなどの変更は現状無し
・ダンシングヴァイパー:鞭用の単体スキル、120%×10でクリ倍率、モーション、射程などはカードと同性能
・クレイジーヴァイパー:Lv10で125%×4→155%×4、クリ倍率も2.3倍から2.7倍に、CVLv4は変更無しの模様
・バイトヴァイパー:180%×1→160×2に
・スクラッチングストーム:180%×1→200%×3に、クリ倍率も2倍から2.5倍に上昇

カードスプレー:予想通り。
ダンシング:予想以上の強化。もしかしたら超強化されてボスはダンシングなんて書いてたけどまさにその通りになりそう。
H依存のほうがダメージ出しやすいし、兜ダメ+30アビがあるのがカードとの大きな違い。
クレージー:これはアカン。威力は問題無いんだよ、モーション短縮もしくは段数増加しないと意味ないぞ。
バイト:やらないかと思ったけどやった。要塞やPKをやってる人は嬉しいんじゃないかね。
スクラッチ:やらなくて良いのにやった。ダメ倍率だけ見ると悪くないけど、範囲も治さないと狭すぎんぞ。

覇気はしたらばでも色々予想されてたのに放置。
すでに二次覚醒してSW入れて武器強化しまくってる廃人さん達にはあまり嬉しくない強化って感じでしょうか?
自分はシオカンボスにカードクリカンなんて無理な火力なんでカード、ダンシングの強化は嬉しいです。
敷居は下がるし序盤がちょっとは楽になりそうな気がする。
しかしクレージー、お前は駄目だ!やり直し!!
プロフィール

ミラコレ管理人

Author:ミラコレ管理人
テイルズウィーバーのキャラクター『ミラ』の育成サイト『ミラのコレクション』管理人、みらすきー(仮)のサブキャラ育成日記でした…(過去形)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
