

S&Aキャラ強化

どのキャラも新スキルなどは無く手抜き感がかなりありつつもそれなりに強化されたみたいです。
特に単体攻撃はどのキャラもかなりモーション(寝糞は中ディレイ言ってる)を短くしてきたのでボスランクはかなり上がった
のではないでしょうか?
しかしマキシの爆なんかは結局ロルハの方が強く、太刀は死に武器のままっぽいです。
ミラは武器の数が少ないのにレンコンは実質死に武器と化しているし、スキル数も少ないのに死にスキルも覇気やらダイスやらバイトやらスクラッチやらダンシングやらとやたらと多く、回避キャラだったはずがボス戦は回避出来ないわ、回避系スキルは無いわでせめて火力だけでもトップクラスに返り咲いて欲しいです。

では、ミラの強化予想でもしてみましょう。

やるだろう嬉しい強化
・CVモーション短縮(CV4を考えると段数増加よりもモーション短縮で)
・カードスプレー攻撃力アップ(段数アップの可能性も有るか、ベンヤのミーティアとシャープの火力考えると必要)
この二つのスキルは狩りとボス戦に直結するスキルなので何かしら強化は入ると思われる。
CVはLV10のモーションが長すぎるのでロルハ並に短くしてくれればCV4なんてやる必要も無くなりそう。

嬉しくないのにやりそうな強化
・ダンシングヴァイパーモーション短縮(アクシ側が連を強化したので可能性大、だがイラネ)
・スクラッチングストーム段数増加、範囲拡大(序盤用スキルだがなにかしらいじりそうな気がする)
・覇気効果時間延長、もしくはクールタイム短縮(やりそうだけどほぼ全クリする現状いらね)
もしかしたらダンシングが超強化されて鞭はボス戦ダンシングを使うなんて事になるかも!
覇気は効果時間中与ダメージ二倍とか完全回避とかやらない限りは死にスキルのままでしょう。

やられても嬉しくない強化
・気合を盟約、バーサク方式に変更して追加効果を入れる、そしてSPがガンガン減る。(やりそうで怖いわ・・・・・・)
・ダイスアタック多段化(10年も放置してるんだからもうそっとしておいてあげて)
気合はもういじらないで良いよー。どうせ強くなっても覚醒の秘薬まで強くなるんでしょ?

やったら嬉しいけどやらなそうな強化
・バイトヴァイパー段数増加(レンコン用の範囲スキル強化って事で)
・ダーティーストライク段数増加(今の連や疾風突きみたいな感じに強化)
この二つのスキルは麻痺、スタン判定があるせいで多段化が難しくなってしまっている気がする。
多段化してクリティカル時に麻痺、スタンの方が嬉しいけどなー。

なんだろう、CVとカード以外どうでも良いぞ・・・・・・
アクシ側は1キャラ4~6スキル強化が入ったので何かしら当たるのでは無いでしょうか?
夏にくるという強化を待ちつつミラはシオカンボスをだらだらと回しますかね。
プロフィール

ミラコレ管理人

Author:ミラコレ管理人
テイルズウィーバーのキャラクター『ミラ』の育成サイト『ミラのコレクション』管理人、みらすきー(仮)のサブキャラ育成日記でした…(過去形)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
