

水晶クリア

AGIでなんとかクリア。
あんまり囲まれて殴られると死ぬので結界石叩く前に周りのMOBは倒しておいた方が良い。

LV50でAGIに挑戦。

もうDEF飽きた。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 鞭系 HACK/DEX
LV 2 : DEX 極振り 2up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 8 : DEX 極振り 13up
LV 9 - 29 : AGI 極振り 27up
LV 30 : AGI, HACK * 3
LV 31 - 44 : HACK 極振り 33up
LV 45 : DEF 極振り 2up
Xien : 鞭系 HACK/DEX
LV 46 : DEF 極振り 2up
LV 47 : DEF, HACK
LV 48 - 49 : HACK 極振り 3up
LV 50 : AGI 極振り 1up
ミラ/斬り Bonus: 24 / 49 Point: 1
LV:50 STAB 2 HACK 50 INT 1 DEF 6 MR 2 DEX 63 AGI 53

すぐにレベル上がるし一発再振りシミュ。

再振り結果は

AGIステ

そしてさんざんクエストこなしてライディア装備箱開けまくったのにダイアヒットRは出ず・・・・・・
しょうがないのでライディアの武器屋でダイアヒットRを購入。
でも補正がガッカリだったのでマジックリフォームしてみたら
ダイアヒットR

2回のMRでけっこう補正良くなった。

そしてAGIでちょっくら狩りしてみたが、装備箱からの装備だけででも問題無く狩り出来ている。
ただクリティカルが全然出ないのであまりAGIにした意味は無いような気もする。
装備クリティカルが低いんだろうね。

ヘルム売ってた

とりあえずリモナードとエルティボの武器屋で売ってました。
リモナードはワープカードで移動。
エルティボえはケルティカからワープサービスでナルビクへ行き、そこから船に乗って向かえば行ける。

ヘルム

エルティボの方が物理防御高いのでおすすめ。
補給箱の兜は微妙なので最初はこっちのほうが良さそう。

グリンツ鉱山クリア

クリアしたらLV32になっていた。
装備が箱から出る物が20装備の後35装備ってのはどうなんだろう。
28武器とか出てくればもっと楽にレベル上げできるだろうに。
育成に関しては特に困ることも無いのだがグリンツ鉱山の後がライディア周辺なのだがちょっと敵のレベルが
高すぎて狩り難い。
グリンツ鉱山だと経験値があまり旨くない。
クラブダンジョン使うのがてっとり早いと思いつつ今回育ててるミラはクラブ入らずソロプレイ中です。

SS無し

とりあえずゼリッピの森でクエスト進めつつ狩してLV24になった。
しょうじきクラブに入っていたらクラブダンジョンの祝福2とか行ったほうが楽に上がりそう。

イソレットはパンダ鎧とか装備させて祝福3に突っ込ませたらガンガンLV上がった。
EP3MAPは敵のHP高いわりに経験値少なすぎるよ。

EP3育成初日

スタートはネニャフルから。
EP1・EP2とは関係無い新生エピソードだ。なんて話だったわりにはいきなりEP2の続きからの話で
これは新規さっぱりわからないんじゃね?って思う。
ちなみにEP2クリアしてない自分もよくわからないです・・・・・・
ネニャフルのチュートリアルは簡単だが、ちゃんと先輩達と話をしましょう。
いきなり進むと回復アイテムが無いのでちょっと雑魚を狩ってLV6位でゼリキンに挑むと良いのではないでしょうか。
その後はクラドに飛ばされるが、最初はクラド左のクラド湖、その後ゼリッピの森、グリンツ鉱山と進む事になる。

今回育てているミラは現在装備の移動を一切行っていないが、ヘルムとか欲しいなーと思ったがどこにも売ってない!
変わりにクエストを順番にこなしていく事で補給箱というアイテムを受け取れ、なかからそのキャラが装備できるアイテムが出てくる仕様らしい。
しかし武器と鎧とサブアーム以外は全キャラ共通っぽいので昔の装備を持っている人以外は装備に違いが出ない。
ちなみに雑魚のレアドロップも箱で出てくるので○○の武器を狙いに何を狩りに行くぜ!って楽しみが無い。

そして雑魚を倒しての床ドロップが新規MAPでは無くなっているのだが、ゴミ拾いしてのSEED取得が出来ないのが地道に痛い。
箱から出るアイテムも武器も含め全部新規アイテムのようだが、町売りの価格がひどく下がっているので全体的にお金が貯まりにくい仕様になった。

最初のほうのMAPはグリンツ鉱山入口まで非アクティブのMOBで叩かなければ攻撃してこないが、ミラの拡散系範囲スキルのせいでけっこう大変な事になる。
ダメージ痛いです。
そんなこんなで現在の状態。
育成初日(ほぼ)

装備は全部補給箱から出た物ですが、兜の補正が微妙。買い換えたいが売ってない。

第二次βテスト開始!

やってまいりましたレゾナンスアップデート。
育成序盤は大幅に変更が加えられており、しばらくミラでプレイした感じでは慣れている人なら今までの方が
レベルが上がるのははるかに早かったと思います。
ネニャフル魔法学院は低レベル帯救済のためのシステムとかって話でしたがどうにもバランスが悪い。
進めようと思ってもレベルが低い状態でどうにも倒せないMOBが居るMAPに行けと言われてしまう。
これはそう、まるでβテストをやっているかのようなバランス調整です。
2時間近くプレイしてレベル12はまじで無いわ。
今まであった美味しいクエストも無くなっているし装備貰えるクエストも無くなっているし。
寝糞は何をやりたいのでしょうね。

さようならEP1・EP2

ミラコレを大改造中。
レア?そんなもんはでんかった!
プロフィール

ミラコレ管理人

Author:ミラコレ管理人
テイルズウィーバーのキャラクター『ミラ』の育成サイト『ミラのコレクション』管理人、みらすきー(仮)のサブキャラ育成日記でした…(過去形)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
