

スティンググレムリンとカルデシー攻略?

時間があったのでプリシー以外のボスも自力で鍵を1個だして挑戦してみました。

スティンググレムリンはカードの範囲内だとドレイン以外の全ての攻撃を行ってくるので
石化すると結構危険。
結局砲撃で倒そうと思ったがボスMAPに段差が少なくうまくハメれるポイントが少ない。
面倒になって途中でやめた。

カルデシーはこちらのカードの距離だとやはりかなり危険な攻撃をしてくるので
結局砲撃でハメた。
こちらのMAPは段差が多く比較的簡単にハメられる。
プリシーよりもDEFが高いのかHPが高いのかプリシーが1時間にたいしてカルデシーは1時間15分前後かかった。

せめてカードで倒せたらそんなに時間かからないのだが。
さすがにレア二倍の時以外はボス行こうとは思えない状態です。

デリンセヒルハード4F プリシー攻略

したらばにも書き込みをしましたが、ソロでデリハード4Fのプリシー攻略。

ハード4Fで決然を狙いつつ鍵を出して、7個貯まったら幸運の紋章を買ってボスに突入しようと思っていたのだが、
マミさんが頑張ってくれたおかげでレア2倍になったので鍵足りないけど紋章買ってボスに突入する事にした。

前回のバージョンアップで同座標ハメが修正されたので遠距離攻撃で倒す事になる。

まず最初に、カードだと完全にハメる事は出来ません。
カードが届く範囲だとプリシーの攻撃も一部届きます。
即死系の爆弾化などは範囲外になるようで使ってこなくなりますが、ロボット召還を行うので
爆破ロボ(名前うろ覚え)と回復ロボを対処しないと倒せません。
一旦ハメを解除して距離を置き、召還されたロボだけ倒す事も出来るようですが失敗すると最初からやり直しです。

砲撃でハメる場合にはプリシーの攻撃を完全に無効化するので、あとはひたすら砲撃をするだけです。

プリシー

このダメージは気合あり、クリティカルヒット時のダメージ。
7K行かないので覚醒はあんまり関係ありません。
(この画像は別にハメてません)

おおまかなステータス
S132H167F21X238A210
装備SH255C40↑(西遊記やら見てない装備があるので)+バーサーカー

消費するSEEDは約150K
火力にもよるとは思いますので多少多めに持って行ったほうが良い。
あまり足が遅いとプリシーとの距離を離せずにハメる事が出来ない、最低でも紅炎くらいの移動速度は欲しい。
爆弾化したら即キャラ選択画面まで戻ればデスペナは食らわないがサンスルの町からやり直し。
気合+覇気をフル活用しても倒すまでにだいたい1時間前後かかる。
砲撃のSP、MP消費が結構きついので料理を用意しておいたがほうが良い。

具体的なハメ方は・・・・・・
各自死にながら覚えてください・・・・・・

ここまでハメハメ書いたけどさ、砲撃の遠距離攻撃でプリシーの攻撃範囲外から倒してるだけだよね!
だいたい鍵が糞出ないのに超激レアが低確率で降ってさらにPT組んでる1/5に当たるとかやってらんねーっす。
1時間かかってもソロで倒す事を選ぶよー。


プロフィール

ミラコレ管理人

Author:ミラコレ管理人
テイルズウィーバーのキャラクター『ミラ』の育成サイト『ミラのコレクション』管理人、みらすきー(仮)のサブキャラ育成日記でした…(過去形)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
