

v4.85 オーキッドクロスvsミッドナイト

v4.85から連接棍がかなり強くなりましたが結局215武器はどちらが強いのか
超適当な検証をしてみました。

超適当なのでそこらへんよく理解した上でお読みください。

ミッドナイト補正S94H98C7
オーキッドクロス補正S42H118C7
Sが52、Hが20の差があります。SH差でミッドナイトが30上になります。
試したのは影の塔45-2クリスタルゴーレム
武器だけ変更してどちらが先に倒せるかストップウォッチを使って一発勝負です。
コンボは通常一発の後にスキル。コンボが途切れた場合にはやりなおし。

スキル カードスプレー
ミッドナイト
8.84秒
オーキッドクロス
10.03秒

クレージーヴァイパー
ミッドナイト
18.85秒
オーキッドクロス
18.57秒

実際にはクリティカルの誤差やらクリックの誤差やらがあるので本当は複数回試行して平均を出すのが
良いのでしょうがまあなんとなくそれっぽい数値になったので良しとします。
一応カードスプレーはミッドナイトの方が強くなりました。
今までは陣消しオーキッドクロスの方が強かったので連接棍に陽が当たる日がやってきた感じです。
クレージーはなんとかオーキッドクロスの勝利。
もうちょっと差がつくかと思ったのですがミッドナイトがクレージーでも意外に強いです。
オーキッドクロスはコンボが途切れて何回かやり直した。Aが高いとコンボ切れがおこる。

その他両方使った感想。
ミッドナイトは前ディレイが消えているが後ディレイは残っているので、オーキッドクロスよりも
コンボが繋げやすくて助かる。数歩移動してから通常攻撃を入れてもコンボが繋がる。
Aを取りすぎてコンボが繋げ難い場合にはミッドナイトを使うと良いと思われる。
オーキッドクロスは今までと殆ど変わり無し、ミッドナイトよりも通常攻撃の射程が長いのが利点。
今回のVerからはSを落としてHを多めにしても陣消しが余裕になるのでクレージーの威力を追い求める場合には
再振りしてH重視のステに変更するのも有り。

オープンマーケットでミッドナイトの値段が跳ね上がっていますが、最初に買うならオーキッドクロスの方が
良いと思います。以前よりも楽に陣消し出来るのでかなり低レベルから陣消し出来ると思います。
ミッドナイトで陣消しが出来るレベルならミッドナイトも有りです。
後ディレイが長いのがとても使い易いです。
結論としてはカードスプレーメインの人、低スペックでコンボが繋げ難い人にはミッドナイト。
クレージーメインで余裕でコンボが繋がる人にはオーキッドクロスがお勧めです。

なんか本当に普通の結末で申し訳無い。

v4.85アップデート 修正

敏捷補正が間違っていました。敏捷補正無いと思っていた装備に補正が3あったので以下の記事に敏捷補正
+3してください。Orz



レンコンで陣消し

このステータス+装備敏捷25(称号バサカでのマイナスも含む)でカードとクレージーが陣消しになっています。
バイトLV10は陣出ます。
敏捷27まで取ればバイトLV10も陣消し出来ます。
フレイルでLV10バイト結構強いです。まあクレージーの方が強いですけど要塞でバイトの回転が上がるのでは
ないでしょうか。

なんかこのステータスなんなんでしょうね・・・ちょう適当に組んだ影塔45Fステです。
鞭で適当に陣消しして装備適当でも避けるという細かく考えて無いステータスです。
今回のアプデで回避の効果が落ちたらしいのでそのうち影塔でも行って避けるか見てきます。
プロフィール

ミラコレ管理人

Author:ミラコレ管理人
テイルズウィーバーのキャラクター『ミラ』の育成サイト『ミラのコレクション』管理人、みらすきー(仮)のサブキャラ育成日記でした…(過去形)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
