

今日のネジ

昨日、一昨日と狩りをさぼりました。


chaos75.jpg


neji4.jpg

うーん。
極指輪まーだー?

今日のネジ

ネジ1個で終了。
(SS略)

LV81 そして今日のネジ

こつこつレア狙いしつつLVも上がりました。

そして今日の一発目のレアは・・・・・・


75b.jpg

75スーツキターー!!
さっそく装備・・・・・・

75b2.jpg

はい、DEF足りませんよね、そうですよね。

実はメインが合成用の75スーツ沢山持ってるのでこっちのキャラに持ってきても良かったのですが
面倒だし、Hミラでレイドンまで粘ろうと考えていたのです。
まあ出たものはありがたく装備する事にします。

そしてもう一個お約束のレア


neji3.jpg

シノプ4で狩っていて、ブロッサムベア相手に微妙に回避が足りてない感じがするので
75スーツでちょっとましになってくれるとありがたい。

81lv.jpg

レア4倍期間

みなさんレア4倍期間ですよ!
ブログなんてうpしてる場合じゃねーよ!
と、言いたいところですが一応こんなレア狙って出しちゃったぜ!ってのを取り上げていきたいと
思います。
まあメインミラは沼に狩りに行くのでサブミラの方は30分だけレア狙いしてみます。

それと夏羽イベントでなんとなく記念になる物が欲しくなったので水色ウィング貰いました。
wing1.jpg

クーポンぎりぎりでしたがなんとかゲット。

wing2.jpg

そしてこれが本日のシノプ4でのレア4倍の成果だ!!









neji2.jpg

neji1.jpg

まあなんだ、レア4倍って言ったって30分しか狩らないんじゃ2時間狩ったのと同じことなんだよね。

LV77から79手抜き更新

LV77X92A83
装備命中17 装備回避23 ペット集中
呪われた墓地に飽きたのでミラコレで推奨している狩り場を色々回ってみた。

水晶の洞窟4
クリスタルトランプドール経験値450
クリセラ511
アイシングハンド559
カードは必中クレージーはミス出る
アイシングハンドのアイスミサイルで凍ると気絶する場合がある。
カード3セットで確殺

ペナイン森5-1
サンドワーム543
木彫幽霊610
ピンキーミラクル
武闘白虎559
ドラグーン495
カードは必中 クレージーはミス出る
カード3セット確殺

レベルが上がったがSHを上げただけでXAは77の時と同じ。
LV78

シノプ4
ガトリングキャノン358
トランプドール471
ブロッサムベア534
ブリーズミラクル534
カード必中 クレージーはミス出る
カード3セットで確殺
ガトリングキャノンの攻撃を避けられないのでPOTの使用が多くなる。

呪われた墓地
骸骨武者518 
白拍死471
夜幻影427
単体の経験値はレベルが上がったために低くなってきたがカード2セット確殺できるので
やはり他の狩り場よりも美味しい。

水晶3~4及びシノプ4は極回避、命中指輪が出るのでレア狙いと経験値狙いを両立する場合には
お勧めの狩り場である。

極指輪?出てないよ!!

LV77そしてペット進化と初称号。

前回に引き続き狩り場は墓地。
通常ドロップアイテムの扇子と鎧の破片が幽の好感度上げで+4なので拾いつつ溜まったら幽に貢を
繰り返していました。

koukando.jpg

251個以上貢げば好感度は1001以上になるので終わったらケルティカのワリスに話しかけて称号ゲットです。

uwaaaaaaaa.jpg

称号「うわぁぁぁぁぁあああ」をゲットして装着。クリティカル補正が2上がります。
ついでに狩りの途中でペットの経験値が100%になったので進化させました。

pet2lv.jpg

もちろん取ったスキルは集中です。

pet2lv2.jpg

集中を取ったら墓地でカードが必中になりました。クレージーはまだミスが出ます。
クレージーのミスり具合が以前のカードと同じ位なので命中10位上がってるんだと思います。

77lv.jpg

墓地でぼちぼち狩ってLV77。
SHはサベイジ改が装備できるのですが上級スコルピオテイルもサベイジ改もセット数が変化しない
(ダメージはサベイジがもちろん上)ので、ディレイが5%低いスコルピオテイルを装備してます。

虚無僧ゲット、そしてLV75

虚無僧を越後屋の好感度を上げてゲットしました。
好感度上げに使ったのは風のキャンディーで+4の好感度の物を250個ほど貢いでゲットしました。
風飴はそのうちMP回復で使おうと思って取っておいた物ですが思わぬ所で使い道がありました。

komusou.jpg

MR後の虚無僧の補正です。
ある程度の補正で妥協しないとSEEDがM単位で飛ぶので火力重視の補正で止めました。

komsou2.jpg

MRにかかった費用です。715000SEED。
貯金3Mほどなのでこれでも大金です。

75lv.jpg

ステータスはSHとAに手振りしてます。

狩りした場所。
呪われた墓地
LV73ステX91A80
装備命中22
装備回避31

経験値2倍期間に狩りしたので通常の経験値はこれの半分です。
白拍死 経験値1028 カード若干ミス
骸骨武者 経験値1124 カード若干ミス
夜幻影 経験値936 カード必中?

試しに聖羽Eからシャープウィングにして狩りしてみましたが一応普通に狩れます。
ただし聖羽だとカード2セットで倒せているところがクリティカルの出やミスの出によって
3セットになる場合があります。
経験値2倍期間で混んでいたのですが非常に狩りやすい狩場です。
混んでいたのでカードによる単体狩りがメインでしたが他のキャラよりも殲滅力は頭二つ位
突き抜けている感じです。
このレベル帯だとまだ助手のGBとかが使い物にならないですからカードつえーーーでした。

LV72と忍桜の里進入クエスト。

とりあえずLV69でEXPぎりぎりまで貯めて再振りしました。
結果はシミュよりもAGIが1だけ上がりました。

70lv.jpg

火力が落ちてしまうのですが回避が上がったのでバンドやめてP護符を装備。

pgohu.jpg

このP護符はメインから持ってきたものです、CP4で手に入れた物にグラインダーが成功したって
事にでもしておいて下さい。

再振り後、LV70からスタートする忍桜の里進入クエストスタートです。
とりあえず前にふるぼっこにされたペナイン森6でシャベル40個、粉40個、キノコ40個を集める。
再振りの効果か聖羽レンタルの効果か一度も死なないで集めきりました。
次にペナイン森5でドラグーンの歯を40個集める、武闘白虎の牙は以前レベル上げ中に出たので
それをとっておきました。
最後に竹やぶで竹100個集める。
まあLV70でスタートするクエストなので何とか全部自力で集める事ができました。
聖羽レンタルなかったらたぶん結構死んだような気もしますけどね・・・・・・

ninou.jpg

クエスト材料集めとクエスト報酬の経験値でLV72になりました。

lv72.jpg

次は好感度上げして虚無僧ゲットする予定。
他にも称号やエフェクト装備の好感度上げも考えるとかなりだるーーです。

LV70物理複合型28フレイル装備

LV69で経験値を一杯まで貯めてムスケルの血を使った再振りは定番ですね。
今回は武器レベルを28まで落としてシミュりましたがこのレベル帯だと振りかたを色々変えても
ほとんど結果が同じでした。X90A80まで行けそうな気もするんだけどなー。
実際に使ったログは一番下のものです。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 鞭系 HACK/DEX
LV 2 : DEX 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 11 : DEX 極振り 11up
LV 12 - 18 : AGI 極振り 11up
LV 19 - 23 : STAB 極振り 16up
LV 24 : STAB, DEX
LV 25 - 27 : DEX 極振り 4up
LV 28 - 30 : HACK 極振り 12up
LV 31 : HACK * 2
LV 32 - 39 : AGI 極振り 11up
LV 40 - 43 : HACK 極振り 8up
LV 44 : HACK
LV 45 - 54 : AGI 極振り 12up
LV 55 : AGI, STAB
LV 56 - 57 : STAB 極振り 5up
LV 58 : STAB
LV 59 - 67 : AGI 極振り 9up
LV 68 : AGI, DEF
LV 69 - 70 : DEF 極振り 5up
ミラ/物理複合 Bonus: 34 / 69 Point: 1
LV:70 STAB 28 HACK 28 INT 1 DEF 7 MR 1 DEX 87 AGI 81

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 鞭系 HACK/DEX
LV 2 : DEX 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 11 : DEX 極振り 11up
LV 12 - 18 : AGI 極振り 11up
LV 19 - 25 : DEX 極振り 8up
LV 26 - 34 : AGI 極振り 12up
LV 35 : AGI, STAB
LV 36 - 38 : STAB 極振り 12up
LV 39 : STAB
LV 40 - 51 : AGI 極振り 13up
LV 52 : AGI, HACK * 3
LV 53 : HACK 極振り 5up
LV 54 : HACK * 2
LV 55 - 59 : AGI 極振り 5up
LV 60 - 62 : STAB 極振り 9up
LV 63 : STAB, HACK
LV 64 - 67 : HACK 極振り 10up
LV 68 : HACK * 2, DEF
LV 69 - 70 : DEF 極振り 5up
ミラ/物理複合 Bonus: 34 / 69 Point: 0
LV:70 STAB 28 HACK 28 INT 1 DEF 7 MR 1 DEX 90 AGI 79

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 鞭系 HACK/DEX
LV 2 : DEX 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 11 : DEX 極振り 11up
LV 12 - 18 : AGI 極振り 11up
LV 19 - 25 : DEX 極振り 8up
LV 26 - 29 : STAB 極振り 16up
LV 30 - 52 : AGI 極振り 27up
LV 53 - 54 : HACK 極振り 10up
LV 55 - 59 : AGI 極振り 5up
LV 60 - 64 : HACK 極振り 12up
LV 65 : HACK, STAB * 2
LV 66 - 67 : STAB 極振り 5up
LV 68 : STAB, DEF
LV 69 - 70 : DEF 極振り 5up
ミラ/物理複合 Bonus: 34 / 69 Point: 1
LV:70 STAB 28 HACK 28 INT 1 DEF 7 MR 1 DEX 90 AGI 79
プロフィール

ミラコレ管理人

Author:ミラコレ管理人
テイルズウィーバーのキャラクター『ミラ』の育成サイト『ミラのコレクション』管理人、みらすきー(仮)のサブキャラ育成日記でした…(過去形)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
