

9日目LV47→53

とりあえず前半終了後も海底1でもくもくと狩り。
水の証を200個集めて初心者クエストを終了させつつLV上げをしました。

貰ったインクリは露店にちょっと安めの3.2Mで置きしばらくしたら売れたのでシャープウィングを
買った。
shrapwing.jpg

補正はテシスと同じ位なんだけどソロでテシス羽が手に入るのは相当先だと思われるので買いました。
他にSHがついて安い背中装備が思い浮かばなかったしグリッドウィングは毎月曜に取りに行くの
面倒で嫌なのです。
hosei.jpg

その後、初アドセルに行ってきました。
LV上げすぎたのかちょっと楽すぎました。
途中バットブロウの尻尾落ちてる、ラッキー拾っておけ。
と、思ったら眼帯が落ちてました。だれかポーウンをスロット満タンで倒してたようです。
ネタ装備としてありがたくいただきます。

53lv.jpg
武器はメインから持ってきた上級スコルピオテイルに変更しました。
S+Hが3ほど上がって、X+Aが2ほど下がるけど火力重視で装備。

狩りした場所 
海底1 ウィンキー帽子だけ狙ってる人がマナー悪くてうざい。
混乱の洞窟1~3 アドセルに行く途中で狩りをした。もうちょっと早いLVでも行けたようだ。

終わらせたクエスト
初心者クエスト6 海底洞窟で水の証を200個集めて終了。インクリを貰う。

購入リスト
シャープウィング 露店で3Mで購入。
上級スコルピオテイル メインミラからの移動。

その他
回復薬をPOT小から大に変更した。


ミラコレ育成前半まで終了。

とりあえずLV51まで育ちました。
育成序盤と前半は自分で今育てるとあっという間に終わりすぎてまとめても良いのかなと
思うのだが、本当に初めてプレイする人を考えると今のままの方が良いのだろうか……
そんなに廃プレイしたつもりもないのに10日もかからず終わるのは今のTWのレベル上げが
ぬるくなってるからなんでしょうね。

verが変わったのでINしたら変わった事がありました。

イベント。
初心者ヘルパールシアンの総テイルズ民救済イベント。
初級冒険者の書
syoshin1.jpg

TW調査2の狩り場序列のぱくりですか!?
まあ何処で狩るのが美味しいのかわからない初心者には嬉しい措置かも。
ミラコレみたいな育成サイトが無用になりそうだけどな……
まあステによっては痛くて狩れない狩り場もでてきそうですけどね。
LV51だかになったら自然に使えなくなりました。

イベント中はナルビクのルシアンNPCから武器も借りれます。
genbuki1.jpg

あくまでLVに合った武器を貸してくれます。「装備条件なんて気にしないぜ!」(byるしわん)
しかしこの武器合成済みとはいえMAX補正なんです。
まあアビリティ付けられないって欠点もありますけどクリ補正までMAXだと考えると充分強いです。
しかしイベント期間中に装備出来るステータスになるだろうか?

CP3クリアしてきました。
cp3.jpg

LV50だか49だかの時に行きましたがソロで余裕でした。
まあ取り巻きにカードがばらけてますけどね。

51lv.jpg

DEX手振りしつつ余ったポイントでSとHに振っていってます。
DEX充分確保してると思うのですがこれでも適正LV狩り場で若干ミスが出ます。
ただカード2セットで落とせてれば充分美味いです。
カード1~2枚外れても同じセット数で倒せてれば問題無いですからね。

狩りした場所。
水晶の洞窟1-1 スキアに囲まれるとスキルキャンセルがうざい。
海底洞窟1 POT大に変えたらほとんど気絶しなくなった。クリ2発連続食らうと駄目だけど。

終わらせたクエスト
EP1CP3 チカブムはLV50ほどあればソロでも余裕です。

最近装備に変化が無い。
しかし貯金は1Mも無い。
LV51で貰える初心者クエストのインクリを売り払って何か良い背中装備でも買おうかね。

オートパッチ当たらない!

したらばで調べてこようかのう。
しかし今回のVerはバグがやたら沢山あるみたいね。
あいかわらず寝苦村さんは良い仕事しています。

追記
プログラムファイル内のRepair TalesRを使ってパッチ当たりました。

8日目LV46→47

仕事疲れてでちょっとしか狩りしてない。
海底1に行ったがクリゴレのクリティカルが1000超えで気絶。
HP1800ほどしかないので無理ですじゃ。ウィンキー帽子でウハウハ計画はもうちょい先にするしか無い。

kaitei.jpg

一応その後他の狩り場を回りLV47に、昨日頑張ったので今日はこれでおしまい。
ミスが若干多いので共通縛りのうえDEXに手振りしてます。

47lv.jpg

SS上げ忘れてた28フレイル改の補正。
28hureiru.jpg

狩りした場所
試練2 LV46時DEX55+命中12 ミス目立つ、ミスの量によりカード2セットから3セット
モンクスEXP(以後略してE)258
洞窟ダックウォーリアーE281
ムスケルE269
被ダメ280~380前後

春の洞窟2 DEX55+命中12 若干ミス有り、カード1から2セット
ドグサE237 E71
グランドラルヴァE186
ムルケルE127
ラバプライアE195
被ダメ170~270

クエストも買い物もしてません。
POTを小から大に変更。

7日目LV39→46

6日目のステータス、装備のまま初心者クエストを終わらせるためにピライオンダンジョンで腐った包帯集め。
敵の感じはだいたい試練の洞窟1と同じような感じだがバンテージヴァンプのスタン攻撃がうざい。
ピライオン3まで行ってみたがダメージはどこもたいした事がなく、3のアメディンのダメージだけ
100↑だが攻撃しなければアクティブにならないので安全に狩れる。ミスは若干多い。

LV42でクラド再振りをしてDEFからAGIに変更する事に。
42def.jpg

再振りシミュより若干良いランダムになった。
共通縛りにするためにスキルを絞ったので実際にはLV44になりました。

42agi.jpg

その後チャプター2を進める。
kame.jpg
亀の攻撃は400↑のダメージを食らったが問題なく倒せた。
看板で亀PT募集してた人が90武器装備してたというのもあるが同じ位のレベルの人でも余裕で
倒せたと思われる。

その後、チャプタークリアに必要なアイテムの古臭いキノコをもらうために材料集めへ。
クラドフリマに居るバハリのクエストでキノコを200個集めて持って行けば古臭いキノコと交換して
くれます。
途中パピィルームからレアキタコレ!ってのが三回あったのだが・・・・・・
kinoko.jpg
欲しいのはカビの胞子じゃなくて古臭いキノコなんです・・・・・・
結局はキノコを200個集めるはめになりました。

その後チャプターをクリアしAGIの狩り場が何処が良いか色々回ってみた。

HPは1700ちょっとです。
46lv.jpg
xein1.jpg
xien2.jpg
xien3.jpg

まだカードも途中のレベルまでしか使えないしもうちょいDEX、AGIが欲しいので共通縛りにした。

狩りした場所
ピライオンダンジョン1~3 DEFで問題無く狩れる。場所が遠いしスタンがうざい。
腐った包帯集めに行った。

AGI転向後
試練の洞窟2 痛い、ミス多い。一応狩れるが囲まれると危険。
海底洞窟1 クリゴレの攻撃が痛い。群れにあたって気絶した。
紅玉の洞窟1 けっこう余裕で狩れた。
グリンツ鉱山1 痛い、ミス多い。狩れなくはない。
ヒールP小で行ったのでかなり辛かったが大にしたり緊急用回復剤を持てば上の4箇所は何処でも
狩れそう。
群れに突っ込むよりもカードで一対一を心がけたほうが良い。

終わらせたクエスト
初心者クエスト5 あとはLV51で話しかけてインクリを貰うだけ。
EP1CP2 古臭いキノコを貰うのが大変だった。
ラルフの緊急な事情 間違えて話しかけてスタート。このレベルなら余裕で材料は集まる。

購入リスト
武士兜
赤のサンタ袋

再振りログその1複合LV42AGI28武器装備

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 鞭系 HACK/DEX
LV 2 : AGI 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 13 : AGI 極振り 14up
LV 14 - 16 : DEX 極振り 5up
LV 17 - 21 : STAB 極振り 15up
LV 22 : STAB * 2, HACK
LV 23 - 25 : HACK 極振り 12up
LV 26 : HACK * 2, DEF
LV 27 : DEF 極振り 2up
LV 28 : DEF
LV 29 - 34 : AGI 極振り 8up
LV 35 : AGI, HACK
LV 36 - 38 : HACK 極振り 6up
LV 39 : HACK, STAB
LV 40 - 42 : STAB 極振り 6up
ミラ/物理複合 Bonus: 20 / 41 Point: 1
LV:42 STAB 28 HACK 28 INT 1 DEF 5 MR 1 DEX 47 AGI 46

6日目 LV37→39

とりあえずは前回に引き続き水晶1でアレネの骨集めしつつレベル上げ。
前回のアレネの骨はニカワに使ったが今回の分はクラドの虫退治クエスト用です。

↓スキアに囲まれてPOT押しっぱなしでもHPが減って危なくなっている図
suisyou.jpg

途中二種類居るスキアのどっちかからアサシンガードが出ました。
一応早期AGI転向用に確保しておくことに。
asashin.jpg

LV39まで上がってから自警団クエストをやったのでもうすぐLV40です。
39lv.jpg

狩りした場所
水晶の洞窟1 やはりスキアに囲まれると痛い。

終わらせたクエスト
ガフの虫退治作戦 アレネの骨20×10で経験値2000×10貰う。
LV20開始のクエストですが盾やら重鎧やら装備出来ないミラは30後半まで自力で集めるのは大変
だと思います。廃装備サブならさっさと終わらせましょう。
ビエタの頼み 鉄鉱石をクラドに貰いに行くやつ。

そういえば使う予定だった武器が幾つか誰かに貸しているようで見つからない。
貸した相手を覚えている物もあるのだが長期間INしてなかったりして回収は難しそうかも。
無い物、ダイアヒット改、Sサベイジ、Mダイア、Mファイア、Mアンギ。

とりあえず次に使う予定のダイアヒット改も無いしアサシンガードも出たので早期AGI転向する
予定で育てます。

本日休業

クロエお嬢様を稼動させるので今日はお休みです。

5日目LV35→LV37

今日はどっちかというとレベル上げよりもクエストアイテム集めに重点を置いていました。
まずは春の洞窟1でラルヴァの触覚集め。
春の洞窟1自体は敵の少ない試練1のような感じ。ただドグサの攻撃が若干痛い。
次にセルバス平原5で武闘虎の毛皮集め。
ここはちょっとレベル高いので囲まれると若干危険。特に夜に出現するデビル内藤さんは他の敵が
100前後の攻撃なのになぜか500↑のダメージを与えてくる。そのくせ倒しても経験値は200以下。
他の敵よりも不味い。
最後に水晶の洞窟1でアレネの骨集め。
ここもスキアに大量に囲まれるとちょっと危険。
ワープして近づいてくるのでいきなり囲まれないように注意して集める。

そしてジケルボーンスカルの頼み3(最上級ニカワ)クエストクリア。
こいつ船長をぱしりに使うとは良い度胸である。
まあ船が壊れたまんまだと紅い射手の砲撃が撃てないので船長自ら修理材料を集めたって事に
しておきましょう。

nikawa.jpg

レベル上がる毎にDEF重視でポイント振り中。



狩りした場所
春の洞窟1 試練の敵が少なくなってドグサがちょい痛い感じ。
セルバス平原5 クエスト材料集めじゃなきゃ行かない。敵少ない。そして痛い。
水晶の洞窟1 アレネの骨集め。二種類のスキアのうちレベル高いほうの攻撃が一発110前後で
2HITでちょい痛い。セルバス平原にも同じのが居る?

終わらせたクエスト
ジケルボーンスカルの頼み3 最上級ニカワクエスト これで二次スキルの発生条件の一つはクリア。

クエストアイテムを集めるのは結構面倒くさいがLV上がり過ぎてからやると経験値が全然貰えなくなるので早めにやったほうがレベル上げをかねて集められるでしょう。

4日目LV26→35

とりあえず序盤の育成ではレッドハーブとグリーンハーブで回復をしていたのだが
LV30を過ぎてからヒールP小に変更する。
引き続きクライデン6、セルバス6で狩りをする場合にはレッドハーブで良いのだが
クエストアイテムを揃えるために狩り場を回ると被ダメージ50↑で囲まれたりするとちょっと辛くなる。
あといい加減セルバス6は飽きたというのもある。

試しに行った試練の洞窟1
被ダメージは60前後。
レッドハーブからPOT小に変更すると回復量が32から222に上がったのでよほど囲まれなければ狩れる。

shiren.jpg

LV35で以前出したブロンズアーマーを装備する。
初心者クエストで貰えた黒装束よりも物理防御が一応3高かった。

35yoroi.jpg

武器は当分サイドワインダー改を使うのであまり見た目が変わってない。
HPは編集でカットされているが2182です。

35lv.jpg

狩りした場所
セルバス平原6 いい加減飽きた。まだまだ経験値は美味い。
クライデン平原6 BOTが居なければ良狩り場。
囁き海岸2 クエスト材料を集めに行った。ピティチャップの攻撃が痛い。
BOTが倒したアイテムを拾った。
試練の洞窟1 ヒールP小を使って狩りしないと回復が間に合わない。
クライデン平原4 こちらもクエストアイテム集めに行った。被ダメは60~80前後。
水晶の洞窟1 スキアの攻撃が痛くてまだ無理そう。
白い森1 リベンジならずまた撤退。

終わらせたクエスト
初心者クエスト4 
ジケルボーンスカルの頼み2 (上級ニカワ)

購入リスト
旅人の靴
卵孵化機とペットの卵

その他
LV35の時点でジケルに話しかけてジケルボーンスカルの頼み3(最上級ニカワ)発生確認。
他のサブクエストはほとんど手付かずだがジケルのクエストだけ最初からやっておけば発生する
ようだ。


育成序盤終了

ミラコレの育成序盤までを終了しました。
今日は休みだったのでお昼の空いてる時間からセルバス平原6で狩り。
28武器を装備出来るようになる。
最近露店で改の良品が売ってないので早めに確保したほうが良い。
そのかわり上級が売っている事が多いが、装備条件が微妙に違うので注意しておかないと
28の時点で装備出来なくなる可能性がある。

24武器からこれだけ補正が変わります。めちゃくちゃ強くなった気になる。
28buki.jpg

LV29に到達。
これでミラコレの序盤は終了です。
29lv.jpg

ちょっとだけ貯金があったのでウィングシューズが安く売ってないか露店をふらついていると
旅靴500Kを発見。
羽靴の方が走行速度が速いんだよな、と思いつつもこの靴なら早期AGIに転向した時に使えるなと
思い購入。

tabikutu.jpg

残りの貯金額。

cyokin.jpg

1・セルバス平原6 まとめ
一番LVが高い敵トト
DEF22+10で被ダメ1~2
DEX39+命中11若干ミス

2・クライデン平原6 まとめ
トゥートゥー、ミネ、ゼリッピ、ポイズンゼリッピ、トト
DEF21+装備DEF36被ダメ1~2
DEX37+命中8若干ミス
BOT多い

パレンシア海岸1と2も行ってみたが武士ハゼの秘剣暁月が痛くて撤退。
試練1も行けると書いていましたがサブで装備が無いとレッドハーブ連打では囲まれると気絶する
ので無理。

序盤の狩り場は混んでいなければ初心者1→初心者2→セルバス平原6手前→同奥
の4ヶ所だけで充分だと感じた。
あとはクエストアイテムを手に入れるために他の狩り場もちょろっと回ればOKでしょう。

3日目 LV24→26

セルバス平原6はめちゃ混みでクライデン平原1-3に移動したのだが昨日は居なかったBOTが
大量に沸いていた。
一応頑張って狩りをした結果35軽鎧のブロンズアーマーをゲット。
DEF型で使えそうなので売らずに取っておくことにしました。

人とBOTで狩り場は混んでいたのでEP1CP1を終わらせる事にして、おつかいクエストを消化。
ボスのゼリーキングが居るMAPまでは敵が結構強いので倒さずに走り抜けてなんとかボスMAP
まで辿りつく。
LV26あればゼリキン余裕だろう。



なんて考えていたのだが結構ピンチに。
回復はレッドハーブなのでHP32しか回復しないのだが被ダメは200以上。
危なくなったところで一旦攻撃の届かない所まで逃げて回復→攻撃という方法でなんとか撃破
しました。

zeriking.jpg

せめてヒールP中でも持って行ってればもうちょい余裕に倒せたっぽいです。
あとやはりDEF不足を感じるのだがとりあえずLV28にしてサイドワインダーを装備してから
DEFとDEXを中心にポイントを振る予定です。

狩りした場所
1・セルバス平原6 奥の方も狩れるようになってきた。人多すぎ。
2・クライデン平原1-3 BOTとの権利戦に燃える。上のステータスだとミネに必中しない。

終わらせたクエスト
EP1CP1

2日目LV21→LV24

二日目、昨日に引き続きセルバス平原6でもくもくと狩り。
ここでのメインスキルはスクラッチングストーム。
正直範囲狭すぎだがLV20でMAXなので序盤はお世話になる。
自分中心範囲なのでなるべく敵の群れの中心で使えば回りの敵に良く当たります。
人気狩り場なので余り溜め込まないように注意しつつがんがん狩る。
さすがに爆100で溜め込みはまじ勘弁ですよ。
まあ狐セットやらでがんがん狩ってるやつも逆にむかついたりしますけどね。




他の狩り場も試そうと思い白い森1へ
パンダ服や雪板出たらラッキー!

milablog3.jpg

とか思っていましたが、一匹も倒せずに気絶。
痛すぎてまだまだ無理でした。
他には初日に行ってBOTの多さで諦めたクライデン1-3に行ってみた所今日はBOTが居なくて
快適に狩れた。
経験値はセルバス6の方が良さそうだけどクライデン1-3はカウルで売ると美味しいレアが有るので
BOTが居なければレア狙いでこっちもあり。
24になってから春の洞窟1も試してみたが痛すぎで狩りにならず。
さすがにDEX振りすぎてる感じがしなくもないが、それでもぎりぎり必中から多少ミスが出る感じなので充分というほどでも無いようである。

ちなみに現在は回復はレッドハーブとグリーンハーブを使用。DEFの間にお金貯めないとね。
24鞭はぎりぎり買うだけのお金があったのだが露店探しても一個も出品が無く、店売りで一番性能が
良いのが忍桜の里で買いに行けなかったためメインに買わせて回しました。

狩りした場所
1・セルバス平原6 奥の方も狩れるようになってきた。
2・クライデン平原1-3 BOTが居なければ快適。
3・春の洞窟1 LV24で痛くてまだ無理。
4・白い森1 LV23の時点で行ったけど速攻気絶。

購入リスト、貢がせリスト
1・長鞭をメインから貢がせた。
2・高機動スーツは初心者クエスト4で貰った物。
今回は特に何も買ってないって事ですな。

初日LV1→21

とりあえずLV21まで育った。
lv21

チュートリアルを久々にやったら大分変わっていた。
簡単に新入生の鞭と忍服を貰ってナルビクへ。
武器屋でクエストを受けるのを忘れずに。
初心者ダンジョン1は新入生装備をしているだけでポイズンリーフゼリッピ以外はダメージ最小だったので、LV上がる毎にひたすらDEXに振っていきました。
初心者ダンジョンでゴミを拾っておけばクエストアイテムも手に入って一石二鳥です。

レアで出た武器や要らないゴミはカウルWPカードでカウルに移動してから売り払い徐々に装備を購入していきました。

狩りした場所
1・祝福ダンジョン1 追い出させるまで
2・祝福ダンジョン2 追い出されるまで
3・セルバス平原6 奥の方に行くと処理が追いつかない。

祝福3にも行ってみたがダメージが大きすぎて無理だった。

終わらせたクエスト
1・初心者クエスト1
2・初心者クエスト2
3・ジケルボーンスカルの頼み1(中級ニカワ)
4・初心者クエスト3
中級ニカワで必要なサソリの尾はナルビクフリマからケルティカに飛んで、風の森に行けば自力で
狩りして手に入ります。
なんか他にもどうでも良いクエストもちょろっと終わらせたけど省略。

購入リスト、順番
1・ヘルム
2・補助かばん(好感度上げてないので代理で購入してもらった)
3・舞踏会仮面
4・ストーンアーマー
5・ジョギングシューズ
6・力のガントレット(まだ装備できない)
とりあえずは全部自力で出したレアで頑張って購入しているが羽靴あたりからてこずりそうである。

新しくミラ育成開始

とりあえず今まで育てていたミラはPKステで固定する事にして新しいミラを育成していきます。
ただ育成するだけではつまらないのである程度の縛りプレイをしていこうと思います。

1・アイテムの移動は武器とサブアーム(バンド、P護符等)と服(ミラナヤ専用)に限る。
2・お金は移動しない。
3・課金はこちらのキャラではしない。
4・育成サイトの管理人なんだからなるべくミラコレの内容に沿って育成する。

1に関しては正直甘い気もしますがPKステで使えなくなった215鞭を装備して狩りをするのを
最終目的として育成して行こうと思っています。
パンダ服やら最初から強い背中装備をして育成すると初心者さんと差が出過ぎるためやりません。
武器はコレクションが大量にあるので使わないと勿体無いので使います。

テーマ : テイルズウィーバー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ミラコレ管理人

Author:ミラコレ管理人
テイルズウィーバーのキャラクター『ミラ』の育成サイト『ミラのコレクション』管理人、みらすきー(仮)のサブキャラ育成日記でした…(過去形)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
