

時計リベンジ

クレージーでは無くダンシングを使って時計と戦ってみた。
結果は以下の通り。

hagetokei.jpg

CV4で時計と時間の支配者を攻撃するよりもダンシングで時計と時間の支配者二体に攻撃する方が
DPS高いみたいでミスらなければ倒せそうです。
ただ時計が時間の支配者から離れた位置に湧くと片方にしか攻撃出来なくなってしまい、結果として時計を優先
するために討伐までに結構時間がかかりそうです。
復活したのを再度倒すことを考えると楽に倒せるゴバンノンあたりの3~4倍時間かかりそう。

三つ首の監獄犬に討伐される。

たおせねー!!

いや、いい所まではいくのだが絶対領域が切れたタイミングで三連魔法攻撃を喰らって死亡した。
合計5回ほどデスペナ喰らってやる気なくしました。
通常の攻撃は問題無いが三連魔法攻撃はスーツミラだとヒョルドの鎧装備でも即死する。
バフ使ってみたけどやっぱり即死する。

絶対領域が切れたタイミングで三連魔法攻撃がこなければ倒せるはず!

ゴバンノン討伐

今回のシオカンボス討伐は鍛冶屋ゴバンノンさんです。
ゴバンノンさんの特徴は。
カウンタースピア(CS)のような細長い範囲攻撃。
スタン。
一定時間経過の落雷。

で、メインの攻撃となるCS、ボス部屋に入ってみて一発喰らいました。

アッーーーー!

即死!


一発で10K以上のダメージでした。ちなみにスタン付き・・・・・・
そんなゴバンさんですが弱点もあります。

それは攻撃の範囲が細長い事。

鍛冶屋ゴバンノン

だいたいこの位の位置にいると攻撃が当たりません。
微妙に近づきながら落雷のみやってきます。
あんまり近づかれるとCSの範囲に入ってしまうので近づかれた分だけ横に移動しましょう。

そんなゴバンさんのレアは・・・
NH共通で靴2種類、長剣と戦杖。
Nが精鋭戦士のバッジ
Hが突撃兵のバッジとエレメンタルブレイク。

微妙だ・・・・・・

シオカンボス挙動変更

公式のアップデート情報には書いて無かったのですが、今回のアップデートでボスの挙動が変更されています。
主な変更点はボスの右側にいるプレイヤーにターゲットが行くのが無くなり、一番近くのプレイヤーにターゲットが行くようになった?(要確認)
ゴールドナバンの攻撃のスラストが無くなり勝手にはまって動かなくなる事が無くなった。
ボス戦関係無いけどミラの紅い射手の砲撃のスタンアンドスラストが無くなった。

ボス戦手抜きしたいなー、って時にお世話になっていたバナナことゴールドナバンさん。
スラストが無くなったためガンガン突いてきてガンガン攻撃力上がっていきます。
絶対領域張ってガチ殴りで倒せなくも無さそうなのだが、うちのミラはあいかわらず紙装甲のため、領域キャンセル喰らって死亡しました。

Nバナナから精鋭歩兵が欲しかったけど、ちょっと他のボスに変更する事にしました。

そこで目を付けたのが、百人隊長を持っているNダークアーマーさん。
したらばで普通にミラでも倒せるって話なので行ってみたが・・・

ダークアーマー

うちの紙装甲ミラはバフスクロール使ってないとあっけなく死にます!
バフスクロールある状態でも一気にSSでのHP位まで持っていかれます。
そしてアンクやバナナと比べると倒すまでの時間もかかる。
基本ゴリ押しですが、途中でHPを回復させる雑魚が沸くのでそいつらも倒さないといけません。

バフ無しで普通に倒せるか?
って聞かれたらちょいと紙装甲だと無理ってレベルでした。

育成の所にダークアーマー倒せるなんて書いちゃったがちょいと修正いれつつ、やっぱり自分で確認しないと駄目ですね。

ゴールドナバンレアゲット!

1週間の間に2個もレアを出してくれたノーマル、ハードのゴールドナバンさん。
本当にありがとうございました!

ミスティックオブライフプール

真・鋼鉄のバレルメイル



コレジャナイ
プロフィール

ミラコレ管理人

Author:ミラコレ管理人
テイルズウィーバーのキャラクター『ミラ』の育成サイト『ミラのコレクション』管理人、みらすきー(仮)のサブキャラ育成日記でした…(過去形)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
