

モンスターブック変更

前回のアップデートでモンスターブックがかなり変わりました。
が、まったく手を付けておりません、むしろ痛恨の弱体化でこりゃうちのミラやばいんじゃね?
って感じになっております。

まあ最近ハンマーベンヤさんに浮気していたのですがミラの激修練の残り7個を消化せなあかん!ってわけで
土の神殿で狩ってみました。
若干他の神殿よりも一発が痛いような気がして避けてたのですがMOBの密度が低くてなんとか狩れてます。
元々スタンに耐性があるMOBみたいなので痛恨の一撃なんて使わないやい!って感じでフェザー切らさず、あまりMOB
を集め過ぎずに狩れば何とかなるっぽいです。
ただし、うちのハンマーベンヤ様と経験値効率を比べると半分くらいしか出ていません。
まあ贅沢言わずに狩れるだけましと思って狩っていると。

続きを読む


火力用カード

銀洞窟ダック

完成系銀洞窟ダック。
レシピを完全に作ってから作ろうと思っていたのだがタトゥーベアのCPを貯めるのが面倒になって持ってたスキアから
合成してタトゥーベアを作成して、水晶1ループで貯まっていたスキアのCPで再度スキアを使用して作った。

レシピも一応完成したが完成手前で保護カード使ってスキルを重ねないと洞窟ダックの銀で欲しいスキル4こ引き継がせるのが恐ろしく低確率でSEEDがアホみたいに消えると思われる。


スキア HACK成長+3
    追撃[風]+3

タトゥーベア 匠の技+3(最終合成手前まで)

シャピアー STAB成長+2

(途中経由)レッドミネ 夜行性+2


スキア+ハリネズミ=海岸ダックウォーリア H成長+3 追撃風+3
海岸ダック+スコルピノ=ミラクル(R4精霊) H成長+3 追撃風+3 レベルを上げてMR成長+2 天の裁き+2

タトゥーベア+ハリネズミ=ゼリーキング 匠の技+3
ゼリーキング+テディ=アレネ 匠の技+3
アレネ+ミネ=トルコトゥートゥー(R4昆虫) 匠の技+3

シャピアー+ゼリッピリ=ユニビ S成長+2
ユニビ+テディ=レッドミネ(R4動物) S成長+2 レベル上げて 夜行性+2 

レッドミネ+トルコトゥートゥー=アレネ(甲羅R5)S成長+2 夜行性+2 匠+3 レベルを上げて鈍足+2

アレネ+ミラクル=洞窟ダック(猛者R6)追撃風+3 HACK成長+3 STAB成長+2 夜行性+2 レベルを上げて
痛恨の一撃+2 耐久の初撃+2

引継ぎスキル数を計算していない箇所があるので適当にレベルアップをしながら必要なスキルだけ引き継がせて作ると吉。

火力用カードレシピ1

まだ考え中。
真アジ欲しい!!
が、無いのでSTAB成長と夜行性は+2で我慢する。
STAB成長とHACK成長を匠+3で強化してカードのSHを高くするという予定。
匠の効果がどのくらいでるのか謎だけど。

入れるスキル候補。
スキア HACK成長+3
    追撃[風]+3

タトゥーベア 匠の技+3(最終合成手前まで)

シャピアー STAB成長+2

(途中経由)レッドミネ 夜行性+2


スキア+ハリネズミ=海岸ダックウォーリア H成長+3 追撃風+3
海岸ダック+スコルピノ=ミラクル(R4精霊) H成長+3 追撃風+3

タトゥーベア+ハリネズミ=ゼリーキング 匠
ゼリーキング+テディ=アレネ 匠
アレネ+ミネ=トルコトゥートゥー(R4昆虫) 匠+3

シャピアー+ゼリッピリ=ユニビ S成長
ユニビ+テディ=レッドミネ(R4動物) S成長 レベル上げて 夜行性+2  

とりあえずR4まで全部落としてそこからどう合成していくか。
最終候補はすでにハニーベアを使ってしまっているので洞窟ダックウォーリアを予定。

完成!

やっと完成した銀ハニーベア。

銀ハニーベア

もうちょいレベルアップ時にステータスが上昇してくれたら良かったのだがまあこれでひとまずミラ用は終了です。

一番SEEDかかったのはレッドミネ+トルコトゥートゥーでスキル4つ持ちのアレネを作るところでした。
それでも全体でかかったSEEDは3~4Mってところなのでかなりコスパは良いんじゃないかと思います。

もうちょい良い合成方法を考える。

なんかもっと省略して合成出きるような気がするのでちょいと考えてみる。

スキア(猛者R7) 仁王立ち-3 瞬足+3 風追撃+3
スノーピカ(人形R7) 生存本能-3 周囲騒然+3 MP回復+3 女神の微笑+3
クリセラ(羽R7) DEF増加-3 属性アップ[火]-3 属性アップ[風]+3

スキア+ハリネズミ(猛者R1)=海岸ダック(猛者R5) 瞬足+3 風追撃+3
スノーピカ+テディ(人形R1)=ビックテディ(人形R5) 周囲騒然+3 MP回復+3 女神の微笑+3 巧の技+2

海岸ダック(レベル上げてスキル4)+ビックテディでも良いがランクが高くて合成費用がかさみそうなのでランクを落とす。

ビックテディ+テディ=ハートベア(人形R4) MP回復+3 女神の微笑+3 巧の技+2
海岸ダック+スコルピノ(甲羅R1)=ミラクル(精霊R4) 瞬足+3 風追撃+3
ハートベア+ミラクル=ゴムバブル(昆虫R5) 火属性-2 女神の微笑+3 俊足+3 風追撃+3
ゴムバブル+トゥートゥー=トルコトゥートゥー(昆虫R4)女神の微笑+3 俊足+3 風追撃+3

クリセラ+ハゼ(水R1)=アレネ(甲羅R5) DEF増加-3 属性アップ[火]-3 属性アップ[風]+3
アレネ+トゥートゥー(昆虫R1)=レッドミネ(動物R4)属性アップ[火]-3 属性アップ[風]+3

レッドミネとトルコトゥートゥーのレベルをあげてスキルを4つにする。
レッドミネ 属性風+3 属性火-3 夜行性+2 DEX成長+2 
トルコトゥートゥー 女神+3 追撃風+3 瞬足+3 生存本能+2

レッドミネ+トルコトゥートゥー=アレネ 女神の微笑+3 俊足+3 風追撃+3 属性アップ[風]+3
火力特化にしたい場合には女神の代わりに夜行性+2を入れる事も出きる。
その場合にはスノーピカからの引継ぎの意味がまったく無くなるけど…

アレネに保護フィルム+ミネ(動物R1)=トルコトゥートゥー 瞬足+3 風追撃+3 属性[風]+3 
トルコトゥートゥーはレベルを上げて生存本能+2を覚えさせる。
アレネ+トルコトゥートゥー=ハニーベア(動物R5)銀 女神の微笑+3 俊足+3 風追撃+3 属性[風]+3
レベルを上げて 一心不乱+2 SP吸収+2 を覚える。

wikiの見間違いが無ければこれでいけるはず!
プロフィール

ミラコレ管理人

Author:ミラコレ管理人
テイルズウィーバーのキャラクター『ミラ』の育成サイト『ミラのコレクション』管理人、みらすきー(仮)のサブキャラ育成日記でした…(過去形)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
