

LV270到達!

すごい今更だけどやっとこさ270になりました。
まあ実際には殆ど狩りをせず、反復とクエストで経験値稼いだだけなんですけどね。

LV270

下手に神殿に行ってデスペナ食らう位ならオルリーと祝祭で稼ぐぜ!
というチキンっぷりをたっぷり発揮してしまいました。
いやー、反復系クエストのEXPを多くしすぎてると思うんだよね、しかも神殿のレアに魅力が無いせいで
狩る気がさらにダウン。

LV270その二

現在の装備、驚く事に強化品は真アクロがH+4以外はなーんも強化してないんだぜ。
まあ、もうすぐ土コイン200個品が2個手に入るので兜と手はそっちに変更する予定です。
あ、足装備は神殿で狩る時にはペドラチャンプに変更してます。

やっぱり未強化使用がコスパ最強ですよ!
土使っててもすぐに火も手に入るしね。

以上、雑魚プレイヤーの戯言でありました。

神殿入りました。

やっとこさ神殿入りました。
外伝3を全部ソロで攻略するのはぶっちゃけ厳しいです。
カマキリは時間切れで乗り切れるらしいのですが神殿ボスは7割カットのバリレジとかもらわないとソロは厳しいでしょう。

で、神殿で狩りスタートです!
試しに何度かバフスクロールとセイントフェザーを使って適当なMAPに入ってみました。

一瞬で溶けました。

こりゃイカン!って事で対策してみましたよ。

対策その1
装備

バフスク使う前にMR装備に変える。
まあティチにバリレジ貰えるのならそれが一番ですが、完全にソロで狩る為にはある程度強力なバリレジにする為に
バフスク使う前に装備を変えましょう。
一回装備変えて使ってしまえばバフが切れる前に再使用すればダメージカット率が持続されるので狩り続ける場合には
バフが切れる前にバフスクを再使用しましょう。

対策その2
装備
ペドラセットの効果で被ダメを減らす。
神殿の雑魚MOBは物魔複合攻撃なのですがセット装備のダメージカットは物理だけ適用されるとの事なので2セットでダメージを減らせます。
ベロニカ2セット、チャンプ2セットのダブル2セット効果も効果的らしいですよ。

対策その3
ダメージ
あれ?このSS分かり難いぞ。
痛恨の一撃でMOBをスタンさせるです。
一部ではバイト狩りなんてやっている人も居るようですがバイトの三次スキルゲージ回収がCV4と比べるとかなり遅いのでそれならばいっそCV4でMOBをスタンさせてしまいましょう。
CV4でゲージ回収が早いのでセイントフェザーを一回かけた状態で切れるまでに2回分三次スキルが貯まります。
フェザー+フルスロで狩るも良し、フェザーをキャンセル食らった時用に細かく張り直すも良し。
スタンさせつつ殲滅しつつ三次スキル回収が出来ます。

初レアドロ

狩れる!ミラでも狩れるよ!!
糞レアしかまだ出して無いけど!!
とりあえず火と雷で普通に狩れています。
たぶん他のMAPも狩れると思いますがとりあえず欲しいレアがある狩場だけ確認しました。

キャラクター調整きたー!

って、言っても韓国情報通りなので特に感動とかも無いですね。
レンコンでCV10使ったら結構強かったので狩りはレンコン、ボスは鞭でダンシングでやっていこうかと思っています。
ダンシングはまだアビリティ付けていない状態でも鞭ならカードよりも強いです。
レンコンでもアビリティつけたらカードよりも強くなりそう。
射程もモーションもまったく同じスキルでSHかH依存かの違いだけなんですよね、モーションか段数位違いつけとけって話しです。
Sランク

今まではAランクまでしか出なかったNゴバンノンでSランク出るようにはなりました。
ボスは早くなった、以上!
って感じの調整でした。
スクラッチの範囲直さないとか手抜き感が見えすぎなんだよ、寝糞め!

久々にミラで狩り中

ボス通ってたらいつの間にか取得経験値が40Mを超えていたのでちょっくらレベルを上げてしまおうと狩り中です。

場所はN兵営
N兵営

やっとCV4で9999出せるようになったぜ!

嘘です、アナイス引き連れてHW使って9999です。
本当はH兵営に行きたいのですがアナイスがオデン倒していないためNで我慢しています。
実験室は混んでるし、9999出てればわざわざ痛い狩場に行かなくても兵営で良いかな?って感じですが
ウルフさんが寄ってこないのが面倒です。

祝!LV260達成

おめでとう自分!


レベルアップ!

って事でようやく260に達しました。
ここまでの道のりは永かったような短かったような?
正直ボス狩りをしないでちゃんと狩りをすればすぐでした。
259から260の間は日給10Mを目標にクエストと狩りをしたので1週間ちょいで上がりました。

そして300個貯まっていた征服でヘロ羽をゲットしつつ、ゲーム内取引掲示板を見ていたら魅力的な取引が・・・

内容は出)ブリ鞭 求)王室
おもわず1:1で1個で良いの?って聞いてしまいました。(個数書き忘れたんじゃと思った)

そして以前余っていた真ベイラス鞭を売ってそのまま残していたNPで王室を買い、ブリ鞭ゲット!

鰤マッハ

売主には悪いが、どう考えても相場間違ってます。
まあ大切に使わせていただきますぜ!

ついでに真ブリにするための材料を調べてみた。
霜のたてがみ8個がどう考えても無理です。ほんとうにありがとうございました。

オーディンからしかレアドロップしないし、征服200個交換で集めていったら征服合計1600個。
ブリから真ブリにしてもS2H2C1位しか補正変わらないので、260装備6個貰う方強くなるよー。
プロフィール

ミラコレ管理人

Author:ミラコレ管理人
テイルズウィーバーのキャラクター『ミラ』の育成サイト『ミラのコレクション』管理人、みらすきー(仮)のサブキャラ育成日記でした…(過去形)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
